映画

「ネタバレ無し」犬も食わねどチャーリーは笑う

今回は、9/23公開『犬も食わぬどチャーリーは笑う』になります

公式サイトはこちら

公開された約一週間後の10/1に見てきました

 

あらすじ

結婚数年の夫婦

夫婦ともに別々の仕事をし家庭では妻がほとんどの家事をしている

一見、家庭円満そうにみえるが妻には秘密があった

それは、ネットの投稿サイト「旦那デスノート」に日々の不満を書き込むことでストレス解消をしていた

ある日、旦那がサイトの存在を知ってしまい投稿者が妻であることに気づく

旦那デスノートからおこる夫婦の問題を乗り越えるのか乗り越えないのか!?

コメディ要素もある作品になり見やすいです

初見でも楽しめるか?

楽しめます

見て損はないと思います

私は役者とかに余り詳しくありませんが、詳しい方はここでこの人がどるのかっと思う人もいるかもです

今回、土曜日+お昼回+ファーストディが重なり席は7割程の埋まりです

男女比

体感6:4で男性が多い感じでした

カップル連れというよりは、お一人様、夫婦、知人と来てる方が多めの印象です

 

いい意味で太った

主演を演じられてる「香取慎吾」さん

SMAPを解散されてから私が余りメディアなどで

見かけなかったのもありますが現役時代と比べると太りましたね

まぁ、アイドル活動をされていないのを、考えると妥当と言えますかね

また、体型的にも役柄と合っていて違和感もさほどありませんでした

作中では、ホームセンターの副店長を努め分からない事は何でも聞いてと優しき上司

家庭では家事をしない筋トレ大好きダメ旦那

我慢強い妻

妻役を、演じた「岸井ゆき」のさん

朝ドラまんぷくに出られてた方ですね

正直、余り知りませんでしたが映画を、見終わった後ではこの方が奥さんで良かったと思います

内向的ではあるが真がしっかりしている奥さん

共働きしているにも関わらず、家事をこなし旦那の空気読めない発言にも答えるガンバリ屋さんです

癒やしキャラ

作中に出てくるペットのフクロウです

名前は「チャーリー」

前線には出てきませんが作中でたびたび登場し盛り上げてくれます

まとめ

結婚して数年の夫婦が

「旦那デスノート」という投稿サイトをきっかけに

夫婦とて、これからどう進むのか、お互いに別々の道を行くのか

更には、目を背けていた過去のキズにどう向き合って行くのか!?

そんな、内容がコメディを交えて見れるので見やすかったです

映画だから成立するシーンもありましたがそれはそれでOKですね

私のオススメは、後輩の結婚式です!!

こんな式はありなのかと笑ってしまい楽しかったので

皆さんもお気に入りのシーンを、見つけて下さい