映画

【ネタバレ無し】ブラックナイトパレード

 

2022.12.23 公開

ブラックナイトパレード

鑑賞して来ましたので個人レビューです

オススメ度(10点満点)

9点

予備知識なしで楽しめるか

サンタを知っていれば楽しめます

映画館状況
  • 中規模の劇場で7割程の埋まり
  • 男女比5:5
  • 年代各年代の方がいましたが20代、30代が多い印象です
  • カップルでの鑑賞の方もいました

 

ストーリー

サンタは良い子にも、悪い子にもやってくる

やってくるサンタは見た事もない黒い服サンタクロース

そして、赤い服のサンタクロースにはある秘密が!

 

就職できずに3年間フリーター生活をしている主人公(男):日野三春

母子家庭で育ちグレル事も無くマジメに育ち、クリスマスが迫ってきたある日

ちょっとおバカな後輩:カイザー君

カイザー君に就職が決まった事を伝えられショックの余り廃棄品を持って帰る三春

そこに現れたブラックサンタは「悪い子見つけた」と三春に接触する

サンタから「うちの会社で働いて欲しい」と言われ、好条件から契約してしまう

サンタの会社「サンタクロースハウス」では良い子、悪い子にもプレゼントを配っていた

クリスマス中の激務の中、三春は段々とサンタとしての仕事のやりがいを感じていたが

サンタクロースハウスにはクリスマスを憎む存在が!!

三春は無事にプレゼントを届けられるのか?

 

クリスマスが終わっても観て欲しい

監督は『今日から俺は!!劇場版』『銀魂』ではお馴染み福田雄一

主演の「吉沢亮」をはじめとして福田作品ではお馴染みになりつつある「橋本環奈」「佐藤二郎」

特に注目してほしいのは「橋本環奈」です

出演をさ重ねるごとに個性的になり変顔の魅力も増してきています

さらに、工場長(帽子さん)役のあの人(声を聴いたら直ぐにわかります)

個人的には、役者さんが笑いを堪えれずカメラの向こうを向いていいるシーンが好きで今回もありました

又、随所に笑えるポイントがありコメディーを観たい方にはピッタリです

時期的にはクリスマスが終わりお正月ムードになりますが季節を気にせずに観て欲しいです